>>ライバーになりたい方はこちら

17ライバー事務所一覧!比較して自分に合った事務所を選ぼう

17ライバー事務所一覧!比較して自分に合った事務所を選ぼう

「17ライブで配信したいけど、一人で始めるのは不安。」
「ライバー事務所の選び方を知りたい」
「17のライバー事務所の仕組みや還元率、給料が気になる。」

この記事ではこのような疑問に答えていきます。

17ライブのライブ配信事務所の中でも

特に評判と人気のあるライバー事務所を紹介しています。

すでに17ライブで配信をしてライバー事務所を探している方や、これから配信する方はぜひこの記事のライバー事務所一覧を参考に色々見てみてくださいね。

17公式ライバーになりたい方必見

17ライブで収入を得ていきたい方は

ライバー事務所StockForce

に所属すると独自の配信ノウハウと充実の事務所特典を受けられます!

ライバー事務所StockForce
  • 所属ライバー限定講習会
  • 所属ライバー限定イベント
  • 専属マネージャー
  • 事務所上位特典(渋谷広告など)
    などなど

また公式ライバーの審査も事務所経由だと通りやすくなります。

StockForceのライバーの約3人に1人が収入10万円以上を獲得しています◎

公式ホームページはこちらから確認できるのでぜひ見てみてください。

17ライバー事務所とは?

おすすめの17ライブ事務所とは?

17ライバー事務所とは、17公式ライバーの配信サポートをする事務所となっています。

ライバーとして活躍したい方はライバー事務所に所属することにより配信未経験の方でも手厚いサポートが受けられ安心して配信ができます。

17でライブ配信をするライバーのほとんどがライバー事務所に所属しています。

ライバー事務所に所属するデメリット

ライバー事務所に所属する際のデメリットとしては三つほどあります。

  • 違約金やノルマなどがある事務所も
  • 還元率が不当に低い事務所も
  • 自由に配信できなくなることも

事務所に所属するデメリットはこのようなところです。

しかしこの記事ではこのようなデメリットが少ない事務所だけを掲載しているのでご安心ください。

ライバー事務所に所属するメリット

  • サポートが受けられ最速で成長でき収入が上がる
  • 特典が受けられモデル雑誌掲載やテレビCM出演などもできる
  • ライバー仲間ができる
  • プレゼント対応や雑務を任せられる
  • 危険なリスナーさんから守ってくれる

また配信以外でも事務所によりますが芸能系のお仕事を紹介してくれたりなど様々なメリットがあります。

StockForce
StockForce

ライバー事務所に所属すると事務所独自のノウハウにより最速でライバーとして活躍して収入を上げられます!

ライバー事務所についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

>>入った方がいい?ライバー事務所に所属するメリットについて解説!

17ライバー事務所一覧とランキング

それではここから人気のあり評判が高い17ライバー事務所をランキング順でそれぞれ解説していきます。

ランキングは17ライブが公式に発表している17official business partnerに基づいて掲載しています。

17ライブが何百社もある事務所から審査し、

上位7社に選ばれたライバー事務所だけをランキングで掲載

しているので参考になるかと思います。

どの事務所もそれぞれ特徴がありますので、ぜひ参考にして自分に合った事務所を選んでみてください。

StockForce(ストックフォース)

ライバー事務所StockForce

株式会社StockForceは17ライブ専門の事務所で現在3000名以上の公式ライバーの所属するライバー事務所です。

ライブ配信に特化した事務所ということで、

  • 3000名以上の配信データから分析した17ライブ攻略マニュアル
  • 累計1000万円以上リスナーで使ったマネージャー陣による所属ライバー限定講習会
  • 専属マネージャー

で未経験からでも十分活躍できる環境が整っています。

また株式会社StockForceは17ライブ公式が認める優良ライバー事務所として17ライブの公式HPに載っています。

17ライブ優良事務所

17LIVE Official Business Partnerとは

「17LIVE Official Business Partner」は、独自の審査基準で評価を行い、審査結果が優秀なパートナーを「17LIVE Official Business Partner(GOLD)」「17LIVE Official Business Partner(SILVER)」として認定するプログラムです。

また認定各社には特典として、新規ライバーを獲得する為の営業支援や、既存ライバーに対する機会提供などを行います。

※評価基準は非公開です。また認定社数につきましては今後変更する可能性があります。

 (最終更新日/2021/10/15)

17LIVE公式HPより

17ライブ公式が認めている何百社とある公式事務所中でもトップの事務所になっているので安心して配信ができます。

実際にStockForceからは

  • 雑誌cancamやviviに掲載
  • 3000名の参加する新人イベントで1位
  • 三人一人が月収10万円以上達成

など17ライブでもトップクラスの成績を輩出するなど実績もあり元AKBのライバーさんもいるとのことです。

またStockForceのライバーさんの上位約30%が月収10万円以上を達成しています!

また特典も充実しており、事務所の特典として

  1. TVCM出演権
  2. 雑誌モデル出演(ar)権
  3. ラジオ番組出演権
  4. abemaの恋リア出演権

なども頻繁に行われております。

とはいっても事務所のサポートを受けるのに費用はかからないの?

StockForce
StockForce

サポートを受けるのに直接お金をもらうことは一切ありません!

17ライブ事務所費用

事務所に入るときにかかる費用や違約金などは一切発生しません。

なのでライバーを始めようと思っている人にお金を請求することなどは一切なく無料で始めることができるのでご安心ください。

StockForce
StockForce

とりあえず話だけでも聞いてみたい!と思った方はこちらからLINEを追加して担当者からの返信を待ちましょう。

ライブ配信で収入を得たい!有名になりたい!という方はぜひ見てみて下さい。

所属ライバー数3000名以上
本社 〒162-0066東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2階
各種リンク公式HP:https://stockforce.jp/liver2
公式instagram:https://www.instagram.com/stock_force/
公式twitter:https://twitter.com/stockforce1

ReStart(リスタート)

ライバー事務所リスタート評判

株式会社リスタートは「個人がコンテンツを発信できる時代の中で、クオリティの高い人材の育成・輩出をめざす」をミッションに公式ライバーの育成を行っているライブ配信事務所です。

2021年12月時点で約2000名ほどのライバーが所属するライバー事務所です。

17ライブ公式にも掲載されている優良なライバー事務所といえます。

リスタートのライバーさんの中にはイベントで上位を獲得し、

  • 声優グランプリ掲載
  • 関西コレクション出演
  • 新人イベント上位入賞など

などを勝ち取ったライバーさんもいます。

リスタートの特徴としては

Vライバーやゲームライバー

も数多く採用し輩出していることです。

配信でそのようなジャンルを考えている方には特におすすめの事務所と言えるでしょう。

またフォロワーさんを増やしたりギフトを伸ばしていくための方法を専属の担当スタッフと相談しながら配信できます。

所属ライバー数2000名以上
本社 東京都台東区台東1丁目27−11 やわらぎビル2F
各種リンク公式HP:https://restart-inc.jp/lives/
公式instagram:https://www.instagram.com/restart_inc/
公式twitter: https://twitter.com/restart_inc

HYBRID BANK(ハイブリッドバンク)

17ライブ事務所ハイブリッドバンク

ハイブリッドバンクはライブ配信事務所でもありながらモデルの事務所でもあります。

ハイブリッドバンクもストックフォース、リスタート同様に17ライブ公式HPに載る優良事務所ですのでご安心ください。

毎日20時から1時間ライブ配信月の報酬平均 約32万円のライバーさんも輩出しているとのことです。

取材モデルやヘアサロンモデルなどなどライブ配信ももちろんですが、所属することでモデルの仕事を紹介してくれます。

配信もしながらモデルを目指していきたいという方には特におすすめの事務所です。

所属ライバー数非公開
本社大阪市中央区南久宝寺町4-1-1 イデア御堂筋ビル7F
各種リンク 公式HP:http://hybridbank.net/
公式instagram:https://www.instagram.com/hybridbank_officialmedia/
公式twitter:https://twitter.com/hybridbank_jp

Vega promotion(ベガプロモーション)

17ライブ事務所ベガプロモーション

ベガプロモーションは17ライブ以外のポコチャやビゴライブとも提携し合計3000名以上のライバーが所属するライバー事務所となっています。

特徴としてはVライバーや男性ライバーなども多いので、男性ライバーさんやVライバーとして配信していきたい方には特におすすめできる事務所になっています。

男性ライバーさんやVライバーさんにお勧めできる事務所です。

ほかのライバー事務所では、男性やVライバーは応募してもなかなか取り扱ってくれないことも多いですがその中でもベガプロモーションさんは頼りになる事務所ですね。

17ライブ公式事務所一蘭シルバーパートナー

また17ライブの公式HPにもシルバーパートナーとして掲載されているので安心できる事務所です。

所属ライバー数3000名以上
本社東京都墨田区京島1-39-1-317
各種リンク公式HP:https://vega-promotion.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/vega_promotion000/
公式twitter:https://twitter.com/Live_ch_media

ライバージャパン

17ライブ事務所ライバージャパン

ライバージャパンは17ライブ専門事務所で、2021年12月現在3000名以上のライバーが所属する人気配信事務所です。

ライブ配信を通じて、豊かな自由人を生み出し続けること」を理念とし活動しています。

所属ライバーで上位を取った方はボイストレーニングを受けれたりなど特典も多くあるのがこの事務所の特徴です。

また17ライブ以外でも提携しているアプリが多数なので17ライブ以外のアプリをやりたい方にもお勧めできます。

そして17ライブの公式HPにも掲載されているので安心して配信ができる事務所と言えますね。

所属ライバー数3000名以上
本社東京都豊島区南池袋
各種リンク公式HP:https://liverjapan.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/liverjapan/
公式twitter:https://twitter.com/_liver_japan

TTT

TTTは17ライブ公式ホームページにも掲載される優良ライバー事務所です。

ライブ配信に特化したライバー事務所で独自のノウハウにより数々のトップライバーを誕生させています。

過去に北新地のクラブエースのみゆうちゃんがここで配信をしていた為、高いマネジメントスキルがライバーを強力にサポートいたします。

LINEをメインとしたサポートを行っているので気軽に配信のアドバイスが受けられます。

所属ライバー数非公開
本社大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11
アルグラッドタワー1805
各種リンク公式HP:https://tttlnc.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ttt_lnc_official/
公式twitter:https://twitter.com/t__production

バラカンス

17ライブ事務所バラカンス

バラカンスも17ライブ公式ホームページに載る優良ライブ配信事務所です。

ライバー同士のコラボ斡旋やオフ会及びグッズ制作サポートも行っており、所属ライバーさん同士で仲良く配信できる環境が整っています。

一人一人のライバーにマネージャーがついてしっかりサポートしてくれます。

所属ライバー数非公開
本社兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目11番21号グレイス岡本4階
各種リンク公式HP:http://balacance.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/balacance_liver
公式twitter:https://twitter.com/balacance

ライバー事務所の選び方や還元率、収入は?

以上7つの17ライブ事務所の中でも特に評判と人気のあるライバー事務所を紹介してきました。

ここからはライバー事務所の選び方や収入、還元率などについて解説していきます。

ライバー事務所の選び方

  • 安心できる会社かどうか
  • 実際に電話やメッセージをしてみて信頼できるか
  • サポートの充実度
  • 事務所に所属するライバーの収入や給料、還元率を比較

ライバー事務所を選ぶ際はこの4点に気を付けて選ぶのをお勧めします。

実際にホームページやSNSを見て本当に動いている事務所かどうかをまずは確かめましょう。

そして安心できそうだとおもったら実際に電話やメッセージなどで返信が早いかどうかや対応を比べてみるといいでしょう。

また具体的にサポートはどのようなことをするのかをしっかり聞くのもいいでしょう。

ライバー事務所の還元率や収入は?

ライバー事務所によっては投げ銭の還元率が違うこともあります。

ただ今回掲載した17ライブ事務所の場合はどこも同じ還元率になっています。

他の配信アプリの事務所だと還元率が違うこともありますので要注意です。

ライバーさんの収入はどのくらいなの?

17ライブ初心者の収入

ライバーの収入は人により変わりますがストックフォースのライバーの場合このような感じになっています。

また17ライブでトップのライバーだと

17ライブ最高収入

月収2000万円

の方もいます。(月により変わります

17ライブ、ライバーの収入について気になる方は

17ライブで稼ぐ!収入の仕組みや稼ぎ方とは?

もぜひご覧ください。

17公式ライバー事務所一覧まとめ

それぞれの事務所も特徴や強みがあるので後はその事務所のライバーさんの配信を実際に見たり、公式ラインなどを追加して担当者から話を聞いて決めましょう。

結局どこが一番いいの?

迷ったら17ライブで一番の事務所に決めるのがおすすめです。
StockForceなら時給1000円から始められトップライバーを何十人も輩出し17公式からお墨付きをもらっています。

ひとまず話だけ聞くなら15分ほどの電話で詳細を直接聞くことができるので、ラインを追加してみるのもいいと思います。

それでは!