>>ライバーになりたい方はこちら

17ライブで稼ぐ!収入の仕組みや稼ぎ方とは?

今話題のライブ配信アプリ17Live。

「ライバー」と呼ばれるライブ配信者は高額な報酬を得ていて、17ライブのライバーさんには月に1000万円以上イチナナライブでお金を稼ぐ高収入ライバーも続出しています。

そこでこの記事では17(イチナナ、ワンセブン)ライブを始めようとしている方に向けて

  • 17ライブの稼ぎ方や投げ銭の仕組み
  • 17ライブの収入の換金率
  • 17ライブの最高収入や時給報酬
  • 17ライブの収入の受け取り方

について3000名以上の17公式ライバーの所属する日本一の17ライブ事務所が解説していきます。

17Live(ライブ)はどういったアプリ?

2015年に台湾で誕生した17Liveは、スマホひとつでいつどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリです。

台湾からまたたく間に世界へと広がり、今では全世界で4500万人以上のユーザーがいる人気アプリに。

日本でも2017年にサービスが開始されています。

17Liveではライブ配信の視聴者が自由に投げ銭する仕組みになっています。

人気ライバーはこの投げ銭を獲得し、今や月に1000万円以上稼ぐ高収入ライバーも誕生しているのです。 

17公式ライバーになりたい方必見

17ライブで収入を得ていきたい方は

ライバー事務所StockForce

に所属すると独自の配信ノウハウと充実の事務所特典を受けられます!

  • 所属ライバー限定講習会
  • 所属ライバー限定イベント
  • 専属マネージャー
  • 事務所上位特典(渋谷広告など)
    などなど

また公式ライバーの審査も事務所経由だと通りやすくなります。

StockForceのライバーの約3人に1人が収入10万円以上を獲得しています◎

時給1000円から始めることができるので損なく17ライブデビューできます!

公式ホームページはこちらから確認できるのでぜひ見てみてください。

17Live(ライブ)の収入や稼ぎ方、時給は?

17ライブの収入と仕組みについて

 17ライブでは基本的にリスナーさんから投げ銭(ギフト)をもらうことによりライバーさんの収入が発生します。

ギフトの総額がライバーの収入になるわけではありません。

例えるとメルカリで1000円で物を売っても1000円が自分に入るわけではないですよね。

1000円のうちからサービス使用料や送料が引かれてお金が入る仕組みになっています。

17ライブもそのような仕組みで収入をゲットできます!

ここからはさらに詳しく17ライブの収入の仕組みを解説していきます。

成果報酬制(完全歩合制)での収入

一つ目の収入の仕組みが「成果報酬制での収入」です。

こちらは簡単にいうと投げ銭だけの収入となります。

リスナーさんからギフトをもらったらそれが収入になるという仕組みです。

人気のあるライバーさんですとこの成果報酬制で月1000万円以上の収入を稼いでおり、上位100位以上のライバーさんでも月約100万円以上は収入を得ています。

※17ライブが1番ライバーさんの収入の高い配信アプリです。17のトップライバーはポコチャなどほかの配信アプリのトップライバーさんの約4-5倍以上の収入を得ています。

時給制の収入

もう一つの報酬体系が時給制での配信です。

「時給+投げ銭」という仕組みになっています。

初心者のライバーさんにはおすすめの報酬体系です。

ちなみに時給制での配信は審査が必要になり、ライバー事務所によっては時給が支給されないところもあります。

時給制の審査に通れば一時間あたり時給1000円が支給されるので安心して配信ができます。

17ライブの報酬体系はこの2つです。

(StockForceでは時給制での配信もご用意できます。※要審査)

StockForce
StockForce

17ライブで収入を稼ぎたいという方は公式ライバー事務所のStockForceが徹底サポートします!

ひとまず話だけでも聞いてみたい方はこちらからラインを追加しスタッフの返信をお待ちください。

17ライブの収入の還元率は?

それでは投げ銭による17ライブの還元率はどのくらいでしょうか?

還元率ですが、公式ライバーと非認証ライバーによって変わります。

公式ライバーと非認証ライバーについてはこちら↓
17ライブ公式ライバーとは?収入や認証ライバーになる方法を解説

  • 公式ライバー:投げ銭あたり30%~45%ほど
  • 非認証ライバー:投げ銭あたり10%ほど

このように公式と非認証では収入の還元率がかなり変わります。

17ライブでしっかり収入を得たい方は公式ライバーで配信することをお勧めします。

また、17ライブでは他サイトで載っている視聴回数で収入が上がるなどの仕組みはありません。

17ライブでの最高収入や初心者の収入は?

17ライブで一番収入を稼いでる人はどのくらい稼いでいるのか?

また初心者が配信をしたらいくら稼げるのか?

実際の弊社StockForceのライバーさんの給料や報酬をもとに説明していきます。

17ライブの最高収入とは?

17ライブ最高収入

17ライブで収入を得ている人の中でも一番収入を得ている人はなんと

月収2000万円

の方もいます。(月により変わります)

17ライブはほかの配信アプリと比較して収入の上限が高いのが特徴です。

せっかくライブ配信するなら一番収入の上限が高い17ライブで配信するのはいかがでしょうか?

ライブ配信初心者の収入は?

17ライブ初心者の収入

ライブ配信初心者の収入はライバーさんによって変わりますが、投げ銭はなかなかもらうことができません。

なので基本的には時給での報酬がメインになります。

時給は一律1000円で固定されていてプラスで投げ銭なので初心者ライバーさんでも確実に時給1000円は超えるのでご安心ください。

また配信を頑張れば画像の通り配信二カ月で月収30万円や5カ月で60万円も目指すことができます。

StockForce
StockForce

3000名を超える公式17ライブ事務所StockForceでは時給制での配信が可能です!
17ライブで収入を得たい方はラインを追加して詳細を聞いてみてください。
(登録や配信に際しかかる費用はありません)

17ライブ(Live)での効果的なお金の稼ぎ方は?

では、人気ライバーたちがどうやって視聴者を増やし高収入を得ているのか、具体的な稼ぎ方のコツを解説していきます。

毎日配信する

視聴者を増やし、フォロワー数を上げていくために大切なことは、毎日コツコツと続けて配信することです。

17Liveの視聴者は毎日配信をチェックする人が多いので、一度配信を見た人が翌日も翌々日もと続けて視聴してくれる率が高まります。

毎日同じ時間に配信するのがコツです。

視聴者に名前を呼び挨拶する

17Liveには、「Poke(ポーク)」という機能があります。

これを送ることで、ライバーから視聴中のリスナーに気軽に挨拶ができるのです。

リスナーにPokeを送ると、リスナーからもライバーにPokeを送り返すこともできます。

また、視聴者がギフトを送ってくれた時は名前を呼んでお礼を伝えるなどファンサービスを心がけましょう。

こうやってコミュニケーションを取ることにより、親近感を持ったリスナーが次回もライブ配信を視聴してくれる率が高まります。

自分の強みを活かす

どういった内容にするのか、見切り発車ではなく前もって作戦を練っておくことが大切です。

例えばモデル級の美女やイケメンだとルックスだけでファンを獲得できますが、そうでない場合は何か強みやコンセプトが必要です。

お笑いに自信がある場合はネタ見せ、音楽が得意であれば演奏、料理の腕に自信があるのならクッキングの実況など、コンセプトを決めてスタートする。

17ライブでは音楽系のライバーさんやパフォーマーのライバーさんが多くいらっしゃいます!

見た目は華やかにトークは賑やかに

殺風景な背景であるとか、ルックスが地味だと、視聴者も刺激が少なく飽きてしまいます。

ライブ配信用に照明に凝ってみたり、17Liveについているビューティーカメラ機能を使ってみたり。

なるべく見た目にこだわることでクオリティの高いライバーと認識してもらえます。

17ライブ収入

また、トークにも華やかさがあると人気がアップします。無言の時間が多いと視聴者が飽きてしまい、ライブ配信の途中で離れてしまいます。

なるべく話し続けて視聴者を飽きさせないよう、工夫してみましょう。

積極的にイベントに参加する

17ライブイベント

17Liveでは季節ごとに様々なイベントが毎日開催されています。

視聴者はこういったイベントもチェックしていますので、ライバーとして知ってもらえるチャンスになります。

アクティブにイベントに参加して、フォロワーを増やしていきましょう。

17ライブで稼いだ収入の受け取り方は?

17Liveで得た収益は、Paypalに振り込まれ引き出し可能です。(非認証/非公式ライバーさんの場合)

引出可能な金額は100USドル(約1万円)です。

マイページにある「ロイヤリティ」をタップして金額を確認できます。

その月に受け取ったギフトやポイントは翌月末から翌々月頭に振り込まれる仕組みになっています。

Paypalに振り込まれたら、必ず1ヶ月以内に引出か自分の銀行に振込しておきましょう。これを忘れると、Paypalから17Liveにお金が戻ってしまいますので注意してください。

また公式ライバーの収入の受け取り方は、公式登録の際に登録した銀行口座に17ライブ本社から振り込まれます。

17ライブを始めたい方はライブ配信事務所に所属するのをおすすめします↓

以下の記事で人気の高い評判の良い17ライバー事務所を紹介しているのでぜひご覧ください

17(ライブ)Liveでの人気ライバーを目指して収入アップを

17Liveはやり方次第でどんどんフォロワーが増え、ロイヤリティが上がって収入がアップしていきます。

副収入として気軽に楽しむこともできますし、本腰を入れてネットビジネスとして生計を立てていくなど目的は様々でしょう。

どうせやるなら、人気のトップライバーを目指して収入アップを目指していきましょう!