>>ライバーになりたい方はこちら

17ライブ公式ライバーとは?収入や認証ライバーになる方法を解説

17ライブ公式ライバーとは?収入や認証ライバーになる方法を解説

「17ライブの公式ライバーって何?公式になるメリットデメリットは?」
「イチナナの公式ライバーの時給や報酬ノルマが知りたい」
「17公式ライバーになる方法が知りたい!」

この記事では、

17公式ライバーとは何なのか?またそのメリットやデメリット、公式ライバーになる方法

について解説していきます。

17で配信していきたいと思っている方はぜひご覧ください。

17ライブ公式認証ライバーとは?

17ライブの公式ライバーとは

17 Media Japan の認証ライバー審査を受け、公式認証ライバーとなったライバーさんのことを指します。

公式ライバーになると以下の画像のようにプロフィールにチェックマークがつきます。

17ライブ公式ライバーのマーク

アプリをダウンロードしてすぐ配信すると一般ライバーとなり、公式のマークはプロフにつかない状態になります。

公式ライバーの審査は

  • ビジュアル
  • 配信内容
  • 一般常識の有無

などによって審査されていきます。

17ライブ公式事務所 StockForce
17ライブ公式事務所 StockForce

公式ライバーになると報酬率が非公式ライバーの2倍ほどになり、事務所によっては時給制も用意できます。

17公式ライバーになりたい方必見

17ライブで収入を得ていきたい方は

ライバー事務所StockForce

に所属すると独自の配信ノウハウと充実の事務所特典を受けられます!

ライバー事務所StockForce
  • 所属ライバー限定講習会
  • 所属ライバー限定イベント
  • 専属マネージャー
  • 事務所上位特典(渋谷広告など)
    などなど

また公式ライバーの審査も事務所経由だと通りやすくなります。

StockForceのライバーの約3人に1人が収入10万円以上を獲得しています◎

公式ホームページはこちらから確認できるのでぜひ見てみてください。

17ライブ公式ライバーのメリットデメリットやノルマ

そんな公式ライバーですが、公式認証されるとなにかメリットはあるのでしょうか?

それではここからは17ライブ公式ライバーのメリットとデメリットを解説していきます。

簡単にいうと公式ライバーのメリットは報酬が上がることです。

またデメリットでいうとほかの投げ銭アプリと同時に配信できないことになります。

17ライブ認証ライバーのメリット

時給が出ることも

17ライブ公式ライバーになると時給が出ることがあります。

こちらは審査があり、時給が出るにはそれなりの条件も必要になっていきます。

またライバー事務所によっては時給制がないところもあります。
(17ライブからサポート体制や実績が認められた数十社しか時給は出ません)

17ライブ
公式事務所
StockForce
17ライブ 公式事務所 StockForce

StockForceですと時給制で配信ができます。
時給制で配信をしていきたい方はこちら(StockForce公式ページへ)のページからライバー応募してみてください。

時給をもらいながら配信できるのはかなり得ですよね!

ちなみに時給でいうと1000円となっています。

報酬体系は時給プラス投げ銭という形になっているので、投げ銭次第でもっと収入が上がります!

報酬率/還元率が上がる

17ライブ最高収入

二つ目のメリットは「報酬率/還元率」が上がることです。

公式ライバーとして配信していくと、

ライバーさんに入る料率(パーセンテージ)一般ライバーのが大体2倍くらいになります。

ちなみに17ライブはほかの配信アプリと比較しても圧倒的に収入の上限が高いです。

実際に17ライブの公式ライバーで稼いでる人は月に2000万円ほど稼いでる人もいます。

ライブ配信で本気で収入を得たいと思っている方は、絶対公式ライバーの方がいいですね。

17ライブ公式事務所
StockForce
17ライブ公式事務所 StockForce

17ライバーの収入事情について知りたい方は以下の記事をご覧ください

公式イベントに出れる

公式認証ライバーになると公式イベントに参戦することができます。

17ライブのイベントは様々な種類があり、ライバーさんはそれぞれ好きなものに出て有名になることができます。

17ライブの公式ライバーメリット。イベントに出られる
  • 超有名雑誌掲載(cancam/anan/nonno/arなど)
  • 超有名YouTuberとのコラボ(ラファエルさん/ヒカキンさんなど)
  • 大型オフラインイベント

雑誌cancamやanan,nonnoなどの雑誌掲載イベントや有名YouTuberのヒカルさんやラファエルさんとのコラボイベントやオフイベ(オフラインでのイベント)などもあります。

17ライブ認証ライバーのデメリット

17ライブでしか配信できなくなる

報酬が上がるなどメリットのある公式ライバーですがデメリットもあります。

それは17ライブでしか配信できなくなるということです。

17ライブで公式独占契約をすると、ほかの投げ銭配信アプリ(ミクチャやポコチャ、showroomなど)と同時に配信していくことができなくなります。

※非独占契約という契約もありそれなら報酬の料率は下がり時給は出ないですがほかの投げ銭アプリと同時に配信可能です。

ライバー事務所によってはノルマも

17ライブの公式事務所に所属すると事務所によってはノルマがあるところもあります。

ただほとんどの事務所はご自身の好きなように配信ができると思います。

ノルマに関しては事務所に直接尋ねるといいでしょう。

17ライブ公式事務所ストックフォース
17ライブ公式事務所ストックフォース

17ライブ最大級の事務所ストックフォースではノルマはありませんので気軽に配信ができます。

ストックフォースで公式ライバーとして配信したい方は

こちらからラインを追加してください。

17公式ライバーになるには?方法を紹介

このようにメリットのある17公式ライバーですがどのようにライバーになることにできるのでしょうか。

公式ライバーになる方法は二つあります。

①スカウトされて公式ライバーデビュー
②応募して公式ライバーになる

それぞれ解説していきます。

スカウトされて公式ライバーデビュー

一つ目の公式ライバーになる方法はスカウトされて公式ライバーになることです。

17ライブ公式もしくは、ライバー事務所からスカウトされて公式ライバーになる方法です。

この場合、InstagramやTwitterなどのsnsからメッセージが来て担当者と電話などで話をしてデビューする形になります。

気になるスカウト基準ですが、主にビジュアルの良さや現在の活動などを基準にスカウトしています。

応募して公式ライバーになる

二つ目は自分から応募して公式ライバーになる方法です。

ライバー事務所などの公式サイトなどからラインを追加してライバーになる流れです。

以下の記事で安全かつ

おすすめの17ライブ事務所を紹介しているのでぜひご覧ください↓